eガスweb(圧縮ハガキ)のお客様サイト手順
①検針はがきからQRコードを読み取る
こちらはペーパーレス検針お知らせの登録をするためのQRコードです。
スマートフォンなどでQRコードを読み取り検針お知らせサイトに申し込みができます。
翌月からペーパーレス検針票の登録が開始できます。
QRコードを読み取りした場合は、お客様IDは自動入力されます。
こちらから登録を頂く事で、翌月以降メールで検針のお知らせが届くようになり、検針お知らせはがきの郵送が要らなくなります。
②新規お客様のお申し込み方法について
検針票右下に記載されたQRコード読み取りすると
検針お知らせメール手続きのお申込みページに接続されます。
新規でお申込みをされるお客様は、「新規お申込みの方」の欄の
①「個人情報の取り扱いについて同意する」にチェックを入れ、
②「検針メールお手続き」を選びます。
③新規お客様のお申込み方法について
お客様情報の登録を行います。
- お客様番号(はがきのお客様宛名の右側に印字されています)
- お客様番号確認用
- メールアドレス
- メールアドレス確認用
- 携帯電話番号
- パスワード(ハイフン不要)
- パスワード確認用
(半角英数6ケタ以上12ケタ以下)
※パスワードはお客様任意の設定となります。
画面指示に従い、必須項目の入力が完了したら登録するボタンを押します。
④新規お客様のお申込み方法について
顧客情報の登録が終わると、登録したメールアドレスに仮登録完了のメールが届きます。
届いたメールに記載されたURLからメールアドレス認証を行い、本登録を完了させます。
ご注意!
QRコードから申込み、
仮登録を実施後左記のメールが届きます。
「登録は完了していません!」
999分以内にリンクから本登録の完了を行ってください。
(メールアドレスの認証 左記画面)
999分を超えた場合、最初のQRコード読み取りからの申込みのやり直しが必要です。
⑤新規お客様のお申込み方法について
【メールアドレス認証】
登録情報登録時に設定した
パスワードを入力し認証ボタンを押します。
認証されると、本登録完了の画面となります。
⑥新規お客様のお申込み方法について
認証されると、本登録完了となり、登録したメールアドレスに
本登録完了のメールが届きます。
完了となり翌月から検針票がメールで送られてきます。
⑦サイト画面
検針おしらせメールのURLに繋いでいただくと左記のサイト画面になります。
表示についてですが請求メールをスマートフォンで受け取る方が多いと思いますので実際はスクロールしながら内容確認になります。
一目で確認できるように纏めています。